スポンサーサイト
2012年の岸田国士戯曲賞
今年の岸田國士戯曲賞が2012/3/5に発表され、30年ぶりに3名同時受賞となったんだそうです。

昨日、実家の母からの電話で、
同時受賞した藤田貴大さんが、私の高校時代の演劇部の後輩に当たる事を教えられました。
8年も年が離れてるので、面識は全くないんですけどね。


◆藤田 貴大(フジタ タカヒロ)
 1985年生まれ。北海道伊達市出身。桜美林大学文学部卒。
 マームとジプシー 主宰、劇作家、演出家

85年生まれって、すげー若い。まじかよ。 ←本気で驚いた


ちなみに3人のうちのもう一人、ノゾエ征爾さんは、ENBUの上級生に当たります。
ENBUは1年間なので、ノゾエさんとも面識はないんですけどね。

◆ノゾエ 征爾(ノゾエ セイジ)
 1975年生まれ。岡山県出身。青山学院大学経営学部卒。
 劇団はえぎわ 主宰。


すみません。もう一人の方は、存じ上げませんでした。

◆矢内原 美邦(ヤナイハラ ミクニ)
 1970年生まれ。愛媛県出身。大阪体育大学、東京映像芸術学院卒。
 ニブロール/ミクニヤナイハラ 主宰、劇作家、演出家


こりゃ、俺も、がんばらなけりゃだめだ。

受賞、おめでとうございました。
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

