スポンサーサイト
【おすすめ】会員制ラジオ番組 うまいっしょクラブ
北海道出身の面白い人と言えば、
最近は大泉洋さんの名前が出てくるのかも知れません。

チバテレビの再放送で私も『水曜どうでしょう』を見直して大いに笑わせて頂きましたが、
実は北海道には、すごく面白かった伝説のラジオ番組があったんです。

それが、『うまいっしょクラブ』通称うまクラ。

STVラジオで今も現役の、明石英一郎アナウンサーが、平日夜にやっていたラジオ番組です。


ブログでは硬い文章ばかり書いておりますが、
子どもの頃は、漫画やアニメやラジオが大好きな子でして、
今の私を作ってくれた、貴重な番組のひとつです。

ネットで検索すると、うまクラがいくつもヒットしますが、
あまりにシモネタ満載なのも多いため、普通に笑えるやつを、ひとつ貼っておきます。

よろしければ、息抜きにお聞き下さい。


会員制ラジオ番組・うまいっしょクラブ

※1度目は、コメント非表示推奨。動画再生後、右下[・・・]をクリックして[×]へ。


『かつて、北海道のSTVラジオで放送していた人気番組。
 家の中を整理したら当時笑い転げたネタばかりを編集したカセットテープが出てきました。
 喋っているのは明石英一郎アナウンサー、一緒になって笑っているのは、
 現在他局でレポーターをしている安達祐子さん。

【追記】 当時、釧路で「K」が付く高校は「湖陵」の他、
 「工業」、「江南」、「北」(現・明輝)と他に3校もあり、後日ボツボ13で突っ込まれていました。』

                                       (ニコニコ動画投稿者・コメント欄より引用)
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

