スポンサーサイト
【生き方】ご無沙汰過ぎます。
生きていたかとお思いの方も多いでしょう。

一年と四ヶ月ぶりの更新です。

思いっきり忘れ去られた頃だから、いいのでしょう。
また好きなことを、ひっそり書いていこうと思っております。

昨年の三月に、父が他界しました。

父のことを書こうと思いつつ、
自分の中で整理ができないまま、時が経ちました。

父の納骨の為に再び北海道に帰省した時、
柴田家の墓石がある森町へ向かう電車の中で、
私は父のことをノートパソコンに書き殴ってました。

その日一日では想いをまとめきれず、
納骨を済ませて札幌のマンションに戻り、私は床につきました。

0:00

薄れゆく意識の中で、女性の悲鳴と鈍い衝突音を聞きました。

翌朝、当時14階にあった実家のマンションの玄関前の小窓から、
20代の見知らぬ女性が身を投げたという事実を知りました。

すべてにご縁を感じ生きようといていた私は、
なぜ、私たちの玄関前から女性が飛び降り自殺したのか、
受け入れることができませんでした。

ま、当たり前でしょうけど。

でも今は、受け入れることができるんです。私なりに。


抱え込むことは、もちろんできないですし、
私が彼女を救えたとも、思ってはいませんけどね。

そのために、時間が必要だった。

来年あたり、また集団を立ち上げようと思ってます。
というよりは、自分の作・演そして場合によっては出演で、
私の作品を見て頂く機会を作るつもりでいます。

そんなわけで、また、ボチボチ書こうかなと。

これからも、よろしくお願いします。

追記.川井さんに、なんてメールしようかな。。。



関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

