スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真で一言ボケて「bokete」の中のお気に入り(8)
写真で一言ボケて「bokete」に投稿されたネタの中から、私が好きなやつを紹介します。

『しょうがないボウヤだねぇ!好きな子に好きって言わないでどうすんだい!あの子は空港?まだ間に合うよ!乗んな!』

『しょうがないボウヤだねぇ!好きな子に好きって言わないでどうすんだい!あの子は空港?まだ間に合うよ!乗んな!』

◆感想◆

きっと、飛ぶんでしょうね。おばあさん自身が。

この写真から、この発想が出てくるとは。

おばあさんが若者に、想いの貫き方について、一喝してますが、
まるでジブリアニメ『天空の城ラピュタ』の、ドーラとパズーのシーンのようです。


この写真で一言は、ものすごい台詞量です。

これを分解した場合、

①おばあさん:『しょうがないボウヤだねぇ!』
②おばあさん:『好きな子に好きって言わないでどうすんだい!』
③おばあさん:『あの子は空港?』
④おばあさん:『まだ間に合うよ!』
⑤おばあさん:『乗んな!』

の5つに分けることができますが、
注目すべきは、これだけ説明してるのに、うるさく感じない点にあると思います。

人は、必要なときは説明するものなのです。
説明しないときに説明するから、説明くさくなってしまうのです。

またこの写真で一言は、一人で起承転結をしゃべってしまっていますが、
合間合間に、きちんと『ボウヤ』のリアクションが見えてくる点も、なんともすばらしい。


「さぁ!振り落とされないように、しっかりつかまってな!!」
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。