写真で一言ボケて「bokete」の中のお気に入り(2)
写真で一言ボケて「bokete」に投稿されたネタの中から、私が好きなやつを紹介します。

《さっきまで食べていたパンが見当たらない。》

『さっきまで食べていたパンが見当たらない。』

◆感想◆

写真のインパクトが強いので、まず写真へ目が行き、その後に文章で状況を理解するのだと思います。


「見つからない。」ではなく、「見当たらない。」です。

「見つからない。」は、「探してみたけど見つからない。」であるのに対し、
「見当たらない。」は、「さっきまであったけど、見当たらない。」です。

まるで、めがねめがね状態。

言葉の選択が絶妙です。


食パンは撮影者がわざとはめたのではないかと推測し、写真のリアリティが下がるかと思いきや、
左下に写っているウスターソースが、食事時というシチュエーションを強化してくれます。

なにより表情がいい。

「?」が見える。
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

