ダンスができるオタク!豊橋駅前のダンスバトル
何年か前にネットに出回った、ダンスバトルの動画を紹介します。

ブレイクダンスを見ている、一人のオタクにご注目ください。

《ダンスが出来るおたく1! 》


ある意味、社会的地位が弱者であり、内向的というイメージのオタクが、
本格的なブレイクダンスを踊ってしまうところに裏切られ、笑ってしまう気がします。

また、内向的でかっこわるい的なイメージを持っているオタクと、
どちらかというと外向的でカッコイイ的なイメージのダンサーとのバトルという、
物語を空想してしまう点も、この動画に引き込まれてしまう点かも知れません。

ちなみに踊っている方は、涼宮あつきと名乗っている、ネットの世界では有名なダンサーさんだそうです。

あつきさんは、単に「オタクの格好をして踊りました」ではなく、身振り手振りもそれっぽい振りを入れていますよね。

一見、オタクを馬鹿にしたような動きではありますけど、
これは、オタクの人が見ても、悪い気はしないんじゃないかと思うんです。

まぁ、オタクはダンスはできないだろうと思うこと自体、思い込みであるという事は、わかるんですが、
わかるんですけど、笑ってしまう。

それでは、延長戦をどうぞ。

《ダンスが出来るおたく2! 》


ほんとこの人、エンターテイナーですねぇ。
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

