スポンサーサイト
笑えるハプニング
ハプニング動画を一つ。




私がお芝居を見に行くと、役者が台詞を噛んだところで笑いが起きたりします。
噛んだことで面白くなる芝居もあれば、噛んだことで興ざめする芝居もあります。

お芝居におけるハプニングの笑いの大半は、内輪ウケなんだと思います。
目の前の芝居よりもリアリティのある失敗を、観客に笑われているだけです。

お芝居のハプニングは、ないにこしたことはない。


その点、テレビはハプニングがあると面白いですよね。


良い意味で、テレビは現実味がないからでしょう。
画面の向こうでハプニングが起きたとしても、自分には影響してこないと思っている。


だからこそ、テレビのハプニングは、安心して笑うことができるのでしょう。

だからこそ、貞子が3Dで出てくると、逆に笑えないのかも知れませんね。
関連記事
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

