フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ
この曲気になるんだけど、曲名が思い出せないとか、わからない事ってありますよね。

i-podに、曲を歌って聞かせると教えてくれるアプリもあるようですが、
残念ながら、私はi-podを持っていないんです。

そんな時に役立つのが、インターネット。

私もネットで聞いて教えてもらった事があるのですが、
ちょっとしたフレーズであっても、わかる人にはわかるから驚きです。

《フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ、ことばにできなあーい ラーラーラ ララ...》Yahoo!Japan知恵袋
《フレッシュグッデイ、フレッシュグッデイ、ことばにできなあーい ラーラーラ ララ...》Yahoo!Japan知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147828041

小田和正さんの、言葉にできないの「うれしくて、うれしくて、言葉にできない。」の部分を、
「フレッシュグッデイ フレッシュグッデイ」と聞き間違えてるあたりが、なんとも素敵です。

『ことばにできなあーい』がわかっていたなら、あとちょっとでしたね。

《オフコース 言葉にできない》


この曲を小田和正さんがセルフカバーした際に、
『言葉にできない』を言葉にできないと言ってしまうのではなく、
そこを言葉にしていくことが、歌い手だろという意見もあったようです。

しかし、『言葉にできない』という瞬間は、多くの人が経験している事ですよね。

その時の哀しみや喜びを、そのまま、ありのままに歌い上げたからこそ、この曲が響いてくるのだと思います。

フレッシュグッテイは、残念ながら聞き間違いでしたが、
私はきっと、小田和正さんがこれを知ったら、微笑みかけてくれると思うんですよね。

『すがすがしき、素晴らしき日』

なにかいいこと、あるといいね♪
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。Yahoo!Japan知恵袋
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。

最近は、もっぱらシャワー専門ですが、
こう言った質問を読むと、湯船につかりたくなってきますね。

《お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。》Yahoo!Japan知恵袋
お友達に半身浴を薦められ、やってみましたがうまく行きません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119509591

2006年に投稿された質問ですが、閲覧数がすでに70万を越えてます。

本当にわからなかったのか、ほんとのところはわかりませんが、
こういう質問ができる人は、個人的には、大好きです。
うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか? Yahoo!Japan知恵袋
うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?

1本10円のうまい棒ですが、うまい棒を1本だけ買ったらいくらになるか教えて欲しいという質問です。
Yahoo!Japan知恵袋に実際に投稿された内容です。

消費税は四捨五入や切り上げではなく、「切り捨てが原則」ですので、
10円×0.05=10.5 小数点以下切り捨てで、10円のままなわけですね。

《うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?》Yahoo!Japan知恵袋
《うまい棒1本だけ買ったら消費税いくらですか?》Yahoo!Japan知恵袋

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133896766

これをベストアンサーにした質問者と、役に立ったと評価した884人の仲間達に拍手。
YouTubeの動画の最後の方だけ音が出なくなった(これで解決するかも)
動画サイトのYouTube(ゆーちゅーぶ)ですが、
どうも最近、YouTubeで動画を見ていると、動画の最後の方の数秒が、音が出ない。

どうしたものかと思っていたが、
Yahoo!知恵袋に、同様の症状で困っている人の書き込みがあったので、紹介しておきます。

要は、どの動画を最初から見ていても、終わりの頃の数秒間は音が出なくなり、
終わりの少し手前から改めて再生すると、最後まで音が出るといった症状なんです。

質問:《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...》

《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...》
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1180980216


今までで、一番唖然としたベストアンサーでした。


ちなみに、解決方法が判明しましたので、同じ症状で困っていた方は下記をお試し下さい。

=おしらせ=====================================

ちなみに、【HD】交響詩篇エウレカセブン ノンクレジット 1OP「DAYS:FLOW」の動画の音は出ますか?
下記を試した後に、もう一度このページで音が出るかを、ご確認すると良いかもしれません。

《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...1》
《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...2》
《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...3》
《You Tubeを見ていると必ず動画の最後の一割は音声が出ないまま 動画だけが流れます...4》

このHTML5動画試用版が原因ではありませんでしたか?

違った方は、解決しなくてごめんなさい。

でた方は、よかったよかった。
Copyright © 『すべて持ち込み可』. all rights reserved.

